三回位「Escキー」で書いたの消しちゃった(泣)

 図書館で森博嗣の『四季 春』と『ZOKU』を借りてきた。
 『四季 春』の方は愛蔵版『四季』を買う予定だったので、買わなかったんだけど、その肝心の愛蔵版『四季』が売ってないYOこれだから田舎は……
 どうやら6000部限定発行のようですね。しかも、そのほとんどが首都圏に固まっているようで……(ソース(爆)→http://book.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1075141310/


 ---------------------------


 で、その図書館であることを調べてみた。


 題して、
第130回直木賞受賞作品予約数ランキング!

 つまり、家の近くにある図書館での、直木賞受賞作の予約数が多い順に並べたランキングです。
 意味無いとか、くだらないとか言われるのは予測済みです。だってネタが無いんだもん♪(←死)('A`)



 
 では行きましょう!第三位から!




 ダダダダダダダダ!!!←ドラムを叩く音


 
 
 ダダン!


 
 第三位 号泣する準備はできていた(江國香織

 予約数:238 予約し杉!

 感想:読んだこと有りません!いじょ






 では続いて第二位は!



 ダダダダダダダダ!!!




 ダダン!




 第ニ位 蛇にピアス金原ひとみ

 予約数:248 ……。

 感想:これも読んだこと有りません!






 最後は第一位と最下位を同時に発表!



 ダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!(二倍)




 ダダダダン!(二倍)




 第一位 蹴りたい背中綿矢りさ

 予約数:378 アホか。自分で買えよ……。

 感想:読んだこと有りません!



ダダン!



 最下位 後巷説百物語京極夏彦

 予約数:73 これでも十分凄いけど、前の三つが凄すぎて霞んでる……。

 感想:ファンなのになあ…。しかし、なんでこの作品が選ばれたのか……。




終結

 

順位作品名作家名予約数
第一位蹴りたい背中綿矢りさ378
第ニ位蛇のピアス金原ひとみ248
第三位号泣する準備はできていた江国香織238
第四位後巷説百物語京極夏彦73
 

 これを見ても分かるように、最近は話題作やベストセラーが矢鱈と売れるようになった(らしい)
 売れる本は滅茶苦茶売れるけど、ほかはさっぱり、という状態だ。それが良いことか悪いことかは分からんけど……。

 -----------------------------------

 この日記を書いている間に日付けが変わった('A`)