2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最後の日。

今日は遠足でした〜。 眠い…。自然は、不健康野郎に毒です。 炭から出る煙に燻された後、アスレチックを興じる。その時、嗚呼! 何と言うことか! 純粋なる少年達が、地獄の溶岩の様に赤く濁った汚水の中へ落ちて引きずり込まれて行くでは無いか! ---------…

新しいドキュメント

ううう…。部活の日記との両立は難しい。

只の読了報告になってる。ネタを考えねば。

http://www.ocn.ne.jp/news/data/20040428/y20040428it13.html なんか、沢山払ってなかったらしいですね。でも、それバッカリ報道されても、困るんですが。もっと法案に目を向けたほうが良いような気がします。 そもそも、払って無い人は政治家以外の人の方…

テロ予告+2ちゃんねる=タイーホ

「報道ステーション」を見ていたら、見慣れた「2ちゃんねる」の文字が。 またどっかのバカがテロ予告を書き込んだらしい。いい加減にしとけ。 『ジョーカー』(清涼院流水)を昨日、今日は『硝子細工のマトリョーシカ』(黒田研二)を読了。 今は『奇術師探偵…

ゲッツ!

体調が悪いので、今日もお休み。 その二。

<*_*>

お休み〜〜。 殺風景なんで、張ってみた。

エンタの神様&爆笑オンエアバトル

妹と母が喧嘩中。うるせえ…。小学生か貴様ら! 上からドンドンと足踏み(地団駄?)が聞こえる…。嗚呼、ゆっくりと『ジョーカー』が読めやしない(笑) あ”あ”あ”あ”………。うっせー!!! どうにかしろい! 親父! って、テレビ見てんじゃねーよ! 犬とじゃれ…

ネタが無いので、複数回更新。(←手抜き)

○第一回、PM7:51 ガッコーで『血塗られた神話』(新堂冬樹)、『迷宮学事件』(秋月涼介)を読了。 これで四分の三位メフィスト賞受賞作が読み終わった。 次は『殺意は砂糖の右側に』―短編集―(柄刀一)を読む予定。 ------------------------- ○第二回、PM…

うわああああああ(AA略

『名探偵はもういない』(霧舎巧)と『銀の檻を溶かして 薬屋探偵妖綺談』(高里椎奈)を読了。 『名探偵はもういない』はこのオチかあ〜〜。あんまり性格が違うもんだから、途中で分かっちゃったけど…。 霧舎作品は、全体的にゴチャゴチャしてるっていうイ…

管理人はもういない(居ます)(←どっちだっ!)。

『火蛾』(古泉迦十)を読了。う〜ん、面白くなくは無い。けれど、題材が題材なだけに、微妙だ…。 第二作に期待…ってまだ出てないんだよなあ…。第二作が発売されるような事を聞いた覚えがあるんだが、聞き間違いかな? 今は『名探偵はもういない』(霧舎巧)…

取り合えず、毎日書こう…。

『完全犯罪に猫は何匹必要か?』(東川篤哉)、『覘き小平次』(京極夏彦)を読了。 次は『火蛾』(古泉迦十)。 今日は以上。

面白みの無い日常。

『陰摩羅鬼の暇』(京極夏彦)と『四季 夏』(森博嗣)を読了。 いやあ、面白いじゃん『陰摩羅鬼の暇』。余り評判が良くないんで、心配していたんだけど…。 まあ、たしかにこの内容にしては、チョット長いかも。複数の人物の視点による重複した描写が多いし…

愚痴三昧。

未だに『陰摩羅鬼の暇』を読書中。今日は中々、時間が取れなくて、ほとんど読めませんでしたが…。 昨日、図書館で本を借りてきてしまっているので、余り長く読んでいるのもなあ…、と思っております。 積読本も増えてきているし。 高田崇史の『QED』シリーズ…

自分でも訳が分からない、今日この頃。

其の一 『陰摩羅鬼の暇』ですが、いきなり最初の方で横溝正史が登場して、かなり吃驚しました。 吃驚しすぎて、思わず(思わず?)Googleで「横溝正史」と検索してしまいました。で、見つけたページ。 よく纏まってて大変よろしいのですが(何か皮肉っぽい気…

エエェェ(・д・)ェェエエ

運命って何だろう? ――――偶然だよ。>挨拶。 たびたび起こる「偶然」を、ある人は「運命」と、あるひとは「奇跡」と呼ぶ。 と、似非哲学ぶってみました。 ------------------------- 『ラッシュライフ』(伊坂幸太郎)を読了。 微妙に『オーデュボンの祈り』…

最近、本の話題ばっかりだ…。

『オーデュボンの祈り』(伊坂幸太郎)を読了。 わははははは………。 未来を予知できる「案山子」だって! 百年以上前から外との交流が無い島だって! って、この設定だけ見ると、バカミスの類のように思えてしまうけど、結構面白かった。 推理小説としては薄…

昨日は凹んだ…。

『続巷説百物語』(京極夏彦)と『エラリー・クイーンの冒険』(エラリー・クイーン)を読了。 どっちも短編集です。まあ、でも『続巷説』の方は、一つ一つの作品の繋がりが強くて、短編集と言うより、連作集でしたが。 次から『オーデュボンの祈り』(伊坂…

長文がああああああああ〜〜〜

消えた…。

徒然と。

今日、『メフィスト』が発売されました。 まだ読み終わってないけど。とりあえず、森博嗣の短編は読みました。 また萌絵かよ……_| ̄|○ しかも、(反転)練無と紫子(/反転)登場かよ…。 ------------------------------ 寝るか…。

---{___....0o0o0o0o0....___}---

『ルー=ガルー』(京極夏彦)を読了。これは推理小説じゃないなあ…。けど、面白かったから良いや。 『メフィスト』が明日発売するそうです。しかも今回は島田荘司、森博嗣、京極夏彦という豪華ラインナップ(らしい)! はあ…。 --------------------------…

頭。

頭が〜〜〜痛い〜〜〜〜! んで、早く寝ます。

About book.

昨日の日記で話題にした『極限推理コロシアム』ですが、なんとドラマになるそうで…。 (http://www.ytv.co.jp/kyokugen/) …ネタ? -------------------------- 『ルー=ガルー』(京極夏彦)と『エラリー・クイーンの冒険』(エラリー・クイーン)を平行し…

『極限推理コロシアム』注意!:読了するのに極限の自制心が必要です

今日は部活も休み。暇だったんで、近くの本屋へ。新刊の『極限推理コロシアム』(矢野龍王)を発見した。新刊にも関わらず、たった一冊しか置いてなかったし、表紙が見えるように表を向けて置いてある訳でもない。最近のメフィスト系作家(と言うか、講談社…

始業式。

始業式。

(。A。)

『家守』(歌野晶午)を読了。 いや〜、読了感最悪(笑)まあ、『正月十一日、鏡殺し』よりは良かったけど…。 しかし、救いようの無い話が多いよ…。あきらかにワザとなんだろう、ドンドン物が壊れていくイメージ。怖い。 ------------------------------- 明…

『一文』第二弾。

『ミステリーズ!』のバックナンバーを注文してきた!

(・A・)

LAN回線繋いだ〜!

(・д・)

『21世紀本格宣言』『巷説百物語』を読了。色々弄くってたら、書影を表示させることが出来ると知って、さっそくやってみました(笑)面白いですね〜。ちょっと場所取るけど…。 今日はそれだけ。

犬。

one!

エイプリルフール

「はい、今日は嘘を付いてもいい日です」 と、言われても、日頃から嘘付きまくってる私としては、余り特別なこととは思えません(笑) 現実問題として、たとえ今日がエイプリルフールであろうとなかろうと、嘘を付けば当然相手から信用されなくなるでしょう…