2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫。

にゃ〜!

あんまり文章を書く気分ではありませんので。

PM1:00から部活だというので、わざわざ出張って行ったのに、結局、練習はPM2:00位まで。 その後PM4:00まで雨の中をず〜〜〜〜〜〜と待ってた。 んで、風引きました。('A`)

無題ドキュメント

いやあ、ネタ不足でした。

時間で区切って見た(←ネタ不足じゃないよ!)

---------------------------○PM1:32 いや〜〜怒られた。怒られた。 部活サボっているのがばれちゃったよ!親が、図書館で、本を読んでる時に、目の前にいきなりぬっと現れるんだから。心臓に悪い。 いや、部活サボった私も悪いんですが…。 ---------------…

手抜き。PART-2-

全然宿題して無い…。やばいな…。 あと一週間ぐらいで休みが終わるし、学校が始まると同時に実力テストがある。 なんとかせねば。 と、言うわけで、今晩はガリガリと勉強します。特番でいつも見てるテレビ番組のやってないし。とりあえず、学校に提出せねばな…

HPの話。

今日はサイトのレイアウトをちょこちょこっと変更。 自己紹介ページにメールフォーム付けてみたり、トップページに更新履歴を付けて見たり。 色々やりました。 私のサイトには私なりのポリシーというか、『型』が有ります。例えば、 表紙>>○×△□ ----- 表紙…

小説?

------------------------------------------ 例えば、ここに中学生ぐらいの男の子が居るとします。 彼の好きなことは読書。特に、『推理小説』なんて呼ばれているジャンルの本が好きなのです。その他にも、彼はホラー小説や恋愛小説、歴史小説も好きなので…

本の話題って盛り上がらないなあ…。

『接近』(古処誠二)を読了。 これで取り合えず古処誠二作品を全て読み終わった。 第二次世界大戦物は、賛否両論あるようですが、私はミステリーも戦争物でも良いので、早く続きをギボンヌ。 『ミステリーズ!』(バナー→)を買いに○ャスコへ行く。 …あれっ…

男女論。&痴漢の話。(もうそry

男と女なんて、大した違いは無い。 それが私の意見です。そもそも、同じ種族の生物なのだから、それほど違っている道理は無いのだ。ただ、『ほぼ同じ』なのと『まったく同じ』なのとはまったく違う訳で。 そもそも、ヒッキー社会性の欠ける私が男女論なんて…

日々時間浪費。

何故か、毎日毎日、とても時間を無駄にしている気がする。理由は分からないけど…。 私の場合、時間を無駄にしていない時の方が珍しいとは、自覚しているんだけど(汗) で、取り合えず本を読んで、宿題をする。PCをする。寝る。 キテナイ……………('A`)………………л.…

眠い…。+(プラスって何だよ)ご冥福をお祈りします。

『最後から二番めの真実』(氷川透)を読了。 感想は無し。 眠いので…。ZZZ...... 徹夜しちゃったよ。(;´Д`) --------------------- http://www.ocn.ne.jp/news/data/20040321/np-et-tp0-040321-0011.html ご冥福をお祈りします。しかし、このニュースを2ち…

結論:漏れは馬鹿である Q.E.D.(爆)

今日はなるべく本の話題中心の方向で。 『ルール』(古処誠二)読了。 ミステリーじゃないけど、これは面白かった。太平洋戦争中の話なんだけど、日本軍兵の心理や、捕虜のアメリカ兵の動きが淡々と、しかし生々しく描かれてる。 作者は1970年生まれだそうだ…

あ〜あ

今日から春休み〜〜〜♪っと。 そんな事よりも聞いてくださいよ。奥さん。 春休みの宿題がですね。なんと! 夏休みの宿題並に多いんですよ! どう思います? 期間は数十ぶんの一。 でも、宿題は同じ。 馬鹿かと。アホかと。 もうね、 逝ってよし!

ゲド(ry

ガッコウでコッテリとセンセイにシボラレました。 2時間センセイとマンツーマンって、拷問ですか。 そんなセンセイに言いたい。 ゲドババァ!

『Jの神話』を読了。 (;´Д`) _| ̄|○ もう、乾くるみは読まね…。 今日はもうお腹イパーイ、で書けないです。

個人的な。

市立図書館と学校の図書室で色々借りてきた。 返すの忘れないように、リストを作っとこう。 ●市立図書館で借りたもの 巷説百物語(京極夏彦) 覘き小平次(京極夏彦) ルール(古処誠二) 鴉(麻耶雄嵩) 木製の王子(麻耶雄嵩) 安達ヶ原の鬼密室(歌野昌午…

『屍鬼』を借りてきた。読む気しない(厚すぎて)

『ネジ式ザゼツキー』(島田荘司)を読了。 最近の島田作品は何か読んだ後、無駄知識が増えているような気がする(笑) 本格ミステリーと言うのはちょっと違う気がするんですが、それにしてもストーリー運びが素晴らしい。 とってもサクサク読み進めた。 こ…

スキースキースキースキースキースキースキースキー・・・・・・……

AM5:00 起床。寝ぼけていて、左足の小指を箪笥の角でぶつけると言うアクシデント発生。 AM5:30 出発。ところが親が自分のスキー板を積み忘れる。 AM6:00 一緒に行く予定の友達の家に着く。その家の犬に家の犬がかまれる。 AM6:30 朝食。コンビニで買った、ラ…

Skiing

日帰りスキーだ! やったー!!! キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! と、言うわけで、がんばって遊んで来ます。 ------------------- つ、疲れたー……。 今日は眠いんで明日、詳しく書きます。

明日から五連休だ!

『クビシメロマンチスト』(西尾維新)、『フリッカー式』(佐藤友哉)、『密室は眠れないパズル』(氷川透)を読了! いやあ、疲れた…。 『クビシメロマンチスト』と『フリッカー式』はもうしんどかったの一言に尽きる。 この二作は非現実的な(不受理な)…

…。

book offに行ったー。

ネタ無いなあ……。

西尾維新の『クビキリサイクル』を読了。ミステリーとして読むと、怒り狂う事間違いなしかも。でも、広くエンターテイメントとして読むと、まあ、これでも良いんじゃない?と、思います。 でも、あのヒロイン(?)の喋り方はムカついた。大体、天才か?あの…

只の愚痴の掃き溜めになってる。

麻耶雄嵩の『夏と冬の奏鳴曲』『痾』を読了。続き物との事で、一括購入したんだけど、一緒に買って置いて良かったなあ…。 『痾』を先に読んでたら、何が何やら訳が分からなくなるだろうな、これは。 それにしても、『夏と冬の奏鳴曲』が問題作と言われている…

取り合えず!(←多分)

書けなかった……。

毎日、日記書くのって結構辛い。

友達の家へ行って来たら、その道中で中学生の三人組を見た。道端に座り込んで、煙草吸いながら、何やら話をしているようだった。当然、髪は茶。 「ってゆうかさ〜〜。………」 何も言って無いだろ。 「逆言うさ〜。………」 逆言って無い。 「あいつってうざい。」…

ネタを考えよう。

『真っ黒な夜明け』(氷川透)を読み終わった。 (・∀・)イイ!とっても(・∀・)イイ! まさに本格!面白かったあ。メフィスト賞受賞作なので、ちょっと心配だったんだけど。 結構文章も上手いし、キャラは………まあまあ。(「…」の意味は色々) 次は『ふたり探…

また手抜き(明日はまともに書きます)

眠い…。 これでやっとこの日記を始めて一週間。三日坊主にならなかった事を自分に褒めてやりたい。 それにしても、最近本読んで無いなあ…。

手抜き。

結局、次の日になってから、日記を書き始める事になってしまった……。 まあ、夜寝て朝起きたら次の日だ、という考え方の方が世間では主流らしいから(大体、午前0:00以降の事を深夜とか夜中とか呼ぶことが多い)、まあ良いか。 『ZOKU』を読み終わった。 な…

「長い→短い→長い」と言うサイクルが在りますね(笑)

『オランダ靴の謎』と『四季 春』を読み終わった。 どっしりとした重量級の推理小説と、読み易くてライトな”小説”という感じ。個人的には『オランダ靴』のが楽しめたなあ…。でも、その『オランダ靴』にも何だかモヤモヤとした違和感があるんだよね。もしかし…

三回位「Escキー」で書いたの消しちゃった(泣)

図書館で森博嗣の『四季 春』と『ZOKU』を借りてきた。 『四季 春』の方は愛蔵版『四季』を買う予定だったので、買わなかったんだけど、その肝心の愛蔵版『四季』が売ってないYOこれだから田舎は…… どうやら6000部限定発行のようですね。しかも、そのほとん…