オンドゥルルラギッタンディスカー!!

 今日は読了本無し。明日が終わったら、土日を挟んでまたテスト。はあ…。
 明日は「英語Ⅱ」、「理科総合」。


 --------------------------------


 アニメ版「十二国記」を観終わる。原作では、行間を読むしかなく想像で補っている部分が、多少のアレンジを加えて表現されている所は、とても良い。

 アニメ化に当たって、加えられた新キャラクターも、結果的に成功している。チョット浅野の行動は不可解ですが…。

 もう、放送は終わっているようですが、今は教育テレビで再放送されているようですね。

 http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/kokuchi/によれば、原作の遅れが原因だそうです。アニメ版も、原作とは違って面白いのになあ。

 ただ、気になる所が…



 <引用>

 (前略)
 これらの状況を考え、「東の海神 西の滄海」の完結時点でアニメーションの制作・放送をひとまず終了することにいたしました。ご了承下さい。
 (後略)

 


 こういう書き方すると、また再開されるんじゃないかと期待してしまうんですが…。どうなんでしょう。