ちょっと長め。

 なんと! 加賀美雅之の第二長編、『監獄島』が八月に発売するって…。
 て、事は――――

 七月:『百器徒然袋−風』(京極夏彦
 八月:『監獄島』(加賀美雅之
    『メフィスト』(講談社小説現代増刊号)
    『ミステリーズ!VOL.6』(東京創元社
 九月:『暗黒館の殺人』(綾辻行人
    『Φは壊れたね』(森博嗣

 うわ〜〜〜。金が…。しかも、『監獄島』と『暗黒館の殺人』は上下別だし…。どうしよ…。

 それに『蛍』(麻耶雄嵩)も出るし、有栖川有栖の学生アリスシリーズも出るらしいし…。2004年は凄い。反動が来そうだけれども。

 にしても、法月綸太郎『生首〜』ミステリーズ!』に短編書いたり、リレー小説書く余裕があったら、長編書いて下さい。


 --------------------


 Googleで「メフィスト」を検索すると、

 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88&ie=UTF-8&hl=ja&lr=

 一番先頭に来るのは、

 http://www1.yamasa.co.jp/mephisto/mephi_top.htm

 ……パチスロ


 --------------------


 「十二国記」の新刊が読みたい、と言う欲求が強くなってきた。ので、取り合えず『月の影 影の海上下[ ISBN:4062647737 ][ ISBN:4062647745 ]を再読。
 今、教育テレビでアニメの再放送をやってます。これがせめてもの慰めですが…。
 嗚呼、新刊まだかなあ…。


 -------------------


 勉強が忙しくて、中々更新出来ませんでした。済みません。本も読んでないので、感想も書けないし…。
 これからは、なるべく早く更新しようと思います(って、だれも見てないか…)。


 追記:麻耶雄嵩の『蛍』は、7月に幻冬舎から刊行予定だそうです。