久しぶりに本を読んだ気分。

 『奇跡審問官アーサー』[ ISBN:4061822403 ]柄刀一
 『黄金蝶ひとり』[ ISBN:4062705680 ]太田忠司
 『虹果て村の秘密』[ ISBN:4062705621 ]有栖川有栖)を読了。

 あらかた「ミステリー・ランド」の作品は読んだ。
 そのなかでも、『黄金蝶〜』と『虹果て村〜』は良作だと思う。この二つは、今読んでも面白かったけど、もっと小さい頃に読みたかった!と思った。これは、趣旨にとても合っているといえるんじゃないだろうか。


 --------------------


 昨日(というか今日)の「十二国記」の再放送。微妙にカットされていた場面があった。
 杉本優香という人物が、壁落人という人物を剣で刺す場面と、その杉本が主人公に対して剣を振るう場面。
 多分、例の小学生の事件のせいなのだろけど、いかにもやっつけ仕事です、って感じで一寸笑いましたw
 取り合えず、延期とかにならなくて、よかった、よかった。