三流高校落ち零れ生徒の脳内物質垂れ流しオタクの妄想爆発自慰的日記

 昨日、祭りには行かないって言っておいて、結局行くのが私の意志の弱い所。
 まあ、殆ど無理やり連れ出されたんですが(半嘘)。
 で、まあそんな具合で(友達が少ない)友達と一緒に行ったんです。類は友を呼ぶとでもいいますか、って自分で書いてて悲しくなりますが。
 ぶらぶらと、面白くないなあ…とテンション下がりまくりで二時間ぐらい歩き回ってました。
 結局、夜店には入らず。花火も観ず。
 なんのために行ったんだ? と言う突っ込みが聞こえてくるのが、目に見えます…(多分)。


 --------------------------


 百器徒然袋 風 (講談社ノベルス) 百器徒然袋―風 / 京極夏彦
 を読んでいます。
 買ってから一週間以上経ってますが、何か?

 アニメや小説、漫画には熱血漢の猪突猛進型の主人公が、多く見られます(例を出せとかは言わないで下さい。私の独断と偏見です)。
 この作品の主人公もある意味「熱血漢の猪突猛進」。
 意味合いが全然違いますが(笑)

 なまじ作者に筆力がある為に、妙に登場人物が生々しい。榎木津なんか、現実に居れば完全に「キの字」ですからねえ…。って、こんなことを書くと、榎木津マンセーな人に怒られちゃうかな…。

 と、このシリーズの中で私の一番好きなのは関口巽と鳥口守彦なんですが。…かなり変わっているんでしょうか。
 関口は、何となく自分を見ている気がして、感情移入がしやすいんですよね。いや、これほどではありませんがw 私は鬱的な思考に突っ走ることがあるので…。
 鳥口はすっ呆け具合が良いですね。って十六字で終わったw

 シリーズ外ならば、又市でしょうか。頭良いですよね。京極堂(中禅寺)ですら掌の上という感じで(正確には違いますが)。…これはネタバレになるのかな。


 -------------------------


 色々書きたいことがあるんですがねえ…。文章力が無くて…。
 長文を書くと、支離滅裂でテーマがイマイチ見えてこない文しか書けません。読みにくいし。
 どうしようかな。


 ------------------------


 最近気が付いたのですが、この日記にアンテナを張ってくれている人が居るようですね。
 この「三流進学校の落ちこぼれ高校生の脳内物質垂れ流し日記」と言うか、「オタクの妄想爆発自慰的日記」と言うか、そんな物を読んで、何が楽しいのでしょう、と思わないでも無いですが…。


 …。


 ……。


 …………。


 ………………………。


 自分で書いてて泣けてきますね(泣)


 読んでくれている方、今後ともよろしくお願いいたします…m(__)m土下座