ブッシュ大統領の愛読書→『わが闘争』(嘘?)

 今日の似非ニュースは京極ネタで。

 [京極が一杯!]
 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e39824510

 始めは「は?」ってな具合になるかも知れませんが、下の方を見て納得してください(?)。
 ちなみに、だいだい25人位居ますよ。


 [京極夏彦 インタビュー]
 http://www.walkerplus.com/kyushu/20040720/bo1760_pkup.html

 むしろ、その位が丁度良いかと思います。


 [活字倶楽部]
 http://magical-j.com/zassosya/katsukura/news/index.html

 京極ネタではありませんが、面白かったので。一人知らない人が混ざってます。


 ----------------------------------------


 爆笑問題の何とかって番組の出演「要請中」の欄に、「綾辻行人」の名前が。もし出演したら、ビデオに取ってDVDに取ってパソコンに取り込んで、保存します。
 是非出演を。


 ----------------------------------------


 7/24にNHK教育でやっていたETV特集江戸川乱歩の幻」をビデオにとった。それを観る。

 面白くない……。そもそも私、乱歩って余り好きじゃないからなあ…。
 小学生の時に読んだ『陰獣』のショックが心に刻み込まれているからね。あの内容はいたいけで純粋な子供には刺激が強すぎるのです(って自分で書いてて恥ずかしいですね)。
 まあ、中学になってから読んだ『二銭銅貨』や『心理試験』、『押絵と旅する男』なんかはよかったけど。


 ----------------------------------------


 最近小説読んでません。それ以外の物なら読んでいるんだけど。