「やる事なす事全て裏目に出る」「そんな訳が無い」

 1年の中で、唯一同じ数字が四つ並ぶ今日の日付。それが特に何の意味も無い。決して書く事が無いわけでは無いです(二重否定)。


 ----------------------------


 中学時代の同級生K氏(いつも漫画を貸してくれる人とは違います)に『スクールランブル』なる漫画を借りる。絵は少女漫画っぽい感じ。といっても、少女漫画を読んだことが有るわけではない。妹がいるので、ゼロではないのだけれど。
 読み始めるものの、ジャンルがイマイチ掴めず。恋愛モノでもあるし、ギャグもある。結局、脳内でのラベリングは放棄。キャラクターが多く、またその殆どが美形という、私にはどうも感情移入しにくい設定なのだけれど、まあ、それなりに。
 烏なんとかっていう主役級の筈だったキャラが何処かへ行ってしまったり、設定が置いてけぼりだったりと、作品内での統一感が無い感じです。それもまた魅力なのか。
 まだ続きがあるようなので、まあ、評価は保留。


 関係ないですが、

 高野晶、読んでいるのは十二国記

 と、第三巻の98ページの作者の言葉(?)らしきものに書かれている。

 同ページの該当キャラクターの絵を見てみると、そこには山と積まれた本が。


 ……新刊?
 この漫画の世界では、十二国記の続編が出ている!?


 なん(ry


 ---------------------------


 最近、漫画ばかり読んでいる気が…。

 『永遠の館の殺人 (カッパノベルス)』を読書中。余り期待せずに、ゆるゆると。


 ---------------------------


[ 「星の玉子さま」プレゼント先募集 ]

 http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/myst/star_req.html

 無駄に豪華です。送っても、一度も開かずに倉庫行きになりそうな感じ。


 ---------------------------


[ ミステリー愛読への道案内 ]

 http://www.yomiuri.co.jp/book/kodomo/ko_navi/20041109bm02.htm

 そうか、ミステリに嵌り始めるのは中高生ぐらいからなのか。私は小学生のころから、創元と講談社ノベルス買ってたけどねえ。
 まあ、なんにせよ、中々面白そうな企画。
 うち読売じゃないけどね。


 --------------------------


[ 迷宮百年の睡魔 漫画化 ]

 http://www.gentosha-comics.net/spica/#genzo

 作画はスズキユカ。『女王の百年密室 (バーズコミックススペシャル)』は持ってるだよね。何故か。
 まあ、ブックオフで100円で見つけたからなんですが。100円ならば買うかもしれないけれども、新品で買うことはないと思います。勿論雑誌はいわずもがな。