アンテナをプライベートモードにしている人って多いですね

 勉強と称して、2時間ほど昼寝。ベッドは心地よく秘密めいた場所です……。


 -----------------------


[ イエス、サンタは存在します 未就学児の8割 ]

 http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/2004/dec/kiji/06santclaus.html

 騙す統計の典型例ですね。ポイントは母親に質問をしている点です。


 ------------------------


[ 本格ミステリ・ベスト10「ヤングアダルトは毒入りチョコレートの夢を見るか?」 ]

 http://d.hatena.ne.jp/kirisakineko/20041205#p3

 そういえば、「本ミス」も「このミス」も今年の分、まだ読んでないな。「本ミス」は出ているらしいけど。

 で、「ライトノベル」とは結局何ぞや、と思って調べてみました。が、「若年層をターゲットとしたエンターテイメント小説」ということぐらいしか分からず。どこのサイトでも書いてある事が微妙に違っているんだもんなあ。「本格」の定義みたいに。

 私は若年層に分類される年齢ですけど、「ライトノベル」と銘打ってある作品やレーベルを読んだことは、殆ど無い(と思う)。だから、何とも言えず。面白いのかな?

 題について。
 このネタって多いね。さすがに「毒入りチョコレートの夢」は見ませんけど。


 ------------------------


[ このミスのランキング ]

 http://book3.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1102377184/4-5n

 と思ったら、2chにこのミスのランキングが晒されてた。


 ------------------------


 RENさん(と此処では書いておきましょうw)、ありがとうございますw
 暇なだけですよ。


 ------------------------


 『御手洗潔対シャーロック・ホームズ (ミステリー・リーグ)』を読書中。