寝違えて、両肩が痛い。

 

本棚探偵の冒険 (双葉文庫)

本棚探偵の冒険 (双葉文庫)


 を読了。続編の『本棚探偵の回想』も早速取り寄せ注文をしてきた。その位の面白さ。早く「生還」を出ないかなあ>気が早すぎ。


 -------------------------


 一日かけて、近所のブックオフに遠征(自己矛盾)。時間が無くて、三軒しか回れなかったけれど、それにしても収穫は少なかった。金の無さは時間と体力でカバー。

 にしても、

 金は無いけど時間がある幼年時代
 金は有るけど時間が無い壮年時代。

 そして、

 金が程々有って時間も程々ある青年時代。


 この三つ、どれが一番何でしょうか。



 って、

 金も有って時間もある老年時代、

 が一番に決まってますけどね。じゃ、これからせっせと金儲けしますか。老後の為に。もとい、老後の本の購入費の為に。


 --------------------------


 『富豪刑事 (新潮文庫)』を読書中。そういえば、ドラマはもう始まったのかな?