無識者の主張。

 

怪盗ニックを盗め (ハヤカワ・ミステリ文庫)

怪盗ニックを盗め (ハヤカワ・ミステリ文庫)


 を読了。
 個人的に「シャーロック・ホームズのスリッパ」が一押し。もうね、嬉しい。楽しいとか、面白いとかとは、少し違う次元で。続きが読みたいなあ。

 作品全体が、喜劇的になってきている。ナンセンスなトリックを使っているからか? 結構"くる"結末も多いのに。個々の作品の出来にムラが多いし。ま、当然シリーズが出れば買うし、読みますが。


 -------------------------


 「ニートが増えている」というニュースを見ると、嗚呼、日本は豊かだなあ、と思いませんか。
 「少子化が進んでいるから、子供を増やさなければならない」って本当ですか。正しいですか。僕にはそうは思えないのですが、皆さんはそう思っているようです。何故ですか。聞いても誰も教えてくれません。

 これぞ未成年の主張