それなりに。

 

頭蓋骨の中の楽園 (講談社ノベルス)

頭蓋骨の中の楽園 (講談社ノベルス)


 を読了。
 ここまで開き直られると、突っ込みの入れようが無い。色々な意味で。
 ジャンルごちゃ混ぜ。でも、そこが良い。


 ----------------------------

  • そろそろ学校始まるなあ、と。早々にテストがあるから、気は抜けない。世間一般では普普通科高校の三年生は受験生ということになり、一生懸命勉強しているイメージがあるようだけれど、そのような事は全くありませんな。少なくとも私は。危機感ゼロ。別に付属学校でも無い訳で、そんなに呑気で良いのかと思うのですが、呑気なのです。本当は駄目なのでしょうけど。ですから、多分来年の今頃は新浪人生となっている事でしょう。いやー、未来への予測が立つと落ち着くねえ〜〜。
  • わーわーゆうとりますけど、ショートコントは始まりません。
  • そういえば、中日新聞辻真先氏が「Q.E.D. 証明終了」の紹介をやってました。間違ってる所もあったりしましたけど(20巻まで出ているのに、19巻まで刊行とか書いてあるし)、まあ無難な感じ。アニメ化の話は正直どうかと思いましたが。あの薀蓄を長々と語るんですか? 著作権とかどうなってるのか分からないので、転載はしません。