亜、痾、阿、唖、吾……。
亜愛一郎の事、『亜愛一郎の狼狽』を読むまで、亜愛・一郎だと思っていました。
つくづく、知ったかぶりっていけないなあ…、と。
今更感のある話を最初に持ってきて、煙に巻こうとする戦法は上手くいったのでしょうか?>挨拶。
とっしーです。
「ジュラシックパーク」がやっていたので、暇つぶしに見た。う〜ん。
ふと思ったけど、その映画とかの吹き替えの声って、大体役柄によって決まっているんですよね…。
正義の味方ならこの人、悪党ならこの人、と…。
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『幽霊船が消えるまで』(柄刀一)と『顔』(横山秀夫)を読了。
『幽霊船が消えるまで』は、シリーズ第二段にして早くもマンネリ気味だ…。ネタ的には、化学の(マニアックな)知識が必要とされる。読了後の気分は、後期の『黒後家蜘蛛の会』シリーズとそう変わらない。
『顔』はまさに「警察小説」としか言い用が無い。
話は短め。連作集の体裁をとっている。難を言えば、少し冒頭のシーンが薄いし説明的だと思ったけど、全体的には○。
お涙ちょうだい物のスレスレを行く作品だと思った。