台風。

 謎のBGMと、全国の台風情報を、ただただ永遠と流しているNHKを観ながら、更新しようと思いますです。

 「明日、学校休みにならんかなあ…」何て事を思いながら、「嗚呼、同じ事を考えている学生が、全国に何万人居るだろう…」と、愛すべき同胞に思いを馳せます。

 と、テレビに目を向けると、赤色の囲いで囲われた「暴風」「大雨」「波浪」etc…の文字が。
 「明日、起きたときに愛知県西部(名古屋の有る所)にこの文字が付いていてくれ…」と、そんな事を言いながら、久しぶりに本を読む。

 と、突然明瞭な声が部屋の中に響く。BGMが消え、ニュースキャスター(?)が何やら話し出した。
 「さて、ニュースでも始まるのかな」
 しかし、始まったのは、又しても台風情報。
 現在1:02


 ---------------------


 現在、『東亰異聞』[ ISBN:4101240221 ]小野不由美)を読んでいます。