波乱の時。

suiri12004-09-15

[ 生首に聞いてみろ ]

 http://www.kadokawa.co.jp/book/200000000181/index.html?select=osusume

 9月27日発売! 定価税込み1890円です。

 しかし……。構想十五年と言うのは…。第五十五回推理作家協会賞短編賞受賞後第一作って……。

 皮肉?

 ちなみに

 http://www.kadokawa.co.jp/event/index.html#20040913_1

 10月9日(土)13時より三省堂書店神田本店さんでサイン会決定!だそうです。


 関係ないけど、推薦文なんか書いちゃってる有栖川有栖先生、「学生アリス」シリーズの長編は書けたのかね?


 ------------------------------------


 逆さに咲いた薔薇 (カッパノベルス) 逆さに咲いた薔薇 / 氷川透

 こいつは明後日の9月17日発売。前作とは全然雰囲気の違う表紙だねえ。
 パッと見、海外の恋愛モノみたいだ。

 ま、何にせよ生温い目で見守ってます。


 ------------------------------------


[ ZOO 映画化 ]

 http://home.raidway.ne.jp/~aza/new.html

 作品は『カザリとヨーコ』『So-far』『ZOO』の三つ。
 どれも映像化は困難を極めると思いますが。

 ちなみに私、乙一作品は『ZOO』と『GOTH リストカット事件』以外読んだことないです。


 -----------------------------------


[ 「忍者ハットリくん」100万人突破 ]

 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040913-0009.html

 CDでもって、映画の方が金がかかってるんだから、それ位入らないと困るでしょうに。今の他の映画製作経済状況を、垣間見ることが出来たお話でした……とさ。


 -----------------------------------


 『暗黒館の殺人(下)』を読書中。大体四分の一位まで来た。今までの「館シリーズ」のネタが惜しげもなく使われている。今までのシリーズを読み続けてきた人なら、ニヤリとさせられるかもって感じかな。

 まだまだこれからだ。