『ミステリーズ! vol.07』を買ってきてしまった…。

 

秋の花 (創元推理文庫)

秋の花 (創元推理文庫)


 を読了。

 事件が不要なものに思えてくる。普通の青春小説として読んだ方が面白い。
 名探偵たる《円紫さん》の登場が不自然かつ唐突。推理というより、当てずっぽうと言った方が近いような解決。物語と事件が上手く繋がっているけれど、事件が無いと構成出来ないような物でも無い、という印象。

 面白かったんだけどね。このシリーズは短編で読みたいなあ。


 ------------------------------


 今日からテスト週間なので、読書時間を削って(読書時間が0になる訳では無い)勉強します。今回のテストはかなり厳しいので。

 そんな訳で、更新はしますが、いつも以上に手抜きになります。あしからず。



 P.S 掲示板の方もレスは難しくなるかと思います(と言っても前からやってませんが)。