ま、週末はゆっくりして過ごしましょう。

 

仮題・中学殺人事件 (創元推理文庫)

仮題・中学殺人事件 (創元推理文庫)


 を読了。
 犯人は読者である……んだそうだ。しかし、軽いなあ。描写と言う描写が少ない。登場人物も、どこか漫画チック。
 古いし。所謂古典と呼ばれている作品群はその古さが、独特の雰囲気を醸し出しているんだけど、これは古い。"昔"って感じ。
 取って付けたような、恋愛要素もなあ……。

 長編を装った、連作短編集と言う感じ。

 短編集のふりをした長編小説です。帯のどこかに“短編集”とあっても信じないでください。(© 伊坂幸太郎 『チルドレン』 帯より)

 ならぬ

 長編小説のふりをした短編集です。帯のどこかに“長編小説”とあっても信じないでください。(© とっしー)

 だね。


 --------------------------


 久しぶりにまったりと。
 珈琲を飲みながら読書。健康的だなあ。


 寒いのか涼しいのか、判断に苦しむ気温。