(=゜ω゜) 人(゜ω゜=)ナカーマ

 勉強してない、本読んでない、と何にもしてない一日でした。何せ、起きたのが16:00ですから。時間感覚狂いまくりですよ。海外旅行したことないのに、時差ボケを擬似体験してました。阿呆だ。

 てな事で、勉強してきます(・ω・)ノシ


 ---------------------


[ 生贄を抱く夜 西澤保彦著 ISBN:4061824066 ]

 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061824066/lockedroom-22/ref%3Dnosim/249-0736687-1869967

 チョーモンインシリーズの最新短編集ですよ、奥さん>誰?


 ---------------------


 なまもの!の隠し日記を読んでいて思い出したのが「アイディア対決! 高専ロボットコンテスト」通称「ロボコン」。明日が全国大会だそうです。東海北陸大会で優勝した(してしまった)、鳥羽商船高専の活躍が期待されますが(笑)。この学校、結局本番で一度も動かず、その後のVTRでも補助ありでしか動作しない始末でした。けど、相手が何故か脱輪したり、スイッチが入らなかったり、ルートから逸れたりして、優勝してしまったというラッキー校。全国大会でも、このラッキーで勝ってほしいですね(?)。

 相手が自滅、微妙な会場の雰囲気、勝ってもイマイチ盛り上がれない鳥羽商船高専関係者、爆笑の視聴者、的な展開ギボン。

 私は豊田高専を応援します。


 ----------------------


 「ミステリー民俗学者八雲樹」のドラマをまとめて視聴。八雲のキャラクターがオカシイ……。一番好きな「仮面の館殺人事件」(通称「鬼面館の殺人」……嘘です)が飛ばされてるし。


 ----------------------


 5000Hit超えました。遅いですけど。