自分語り(他人には迷惑を、自分には精神安寧を)。

 特に何もしないで過ぎていった一日。色々あったといえば、あったのですけど、いざ文章にしてみると、いつも以上に詰まらない。退屈。無駄。

 浪費って贅沢で貴重なものです。時間の浪費、お金の浪費、体力の浪費……。

 子供の内に沢山やっておいたほうが良いのかもしれない。大人になれば、浪費する余裕が無くなる人が殆どだろうから。

 何も考えずに空を見上げるのも良い物ですよ。






 そんな事を考えてました。
 もう平均寿命からすると、私の人生、四分の一は終わりました。もうそんなに? と思う人と まだまだこれからだ と思う人がいるでしょう。



 私は前者です。


 -------------------------------


 『薔薇密室』を読書中。
 物凄い物を読んでいる気がする。