支離滅裂とは此処の事を言う。

 

夜のピクニック

夜のピクニック


 を読了。
 若いなあ……。若い、若い。青臭い。って、私は登場人物達より年下ですけど。「これぞ青春!」という雰囲気で、正直苦手。こんな高校生は、(最低でも私の周りには)存在しません。こんなにセンチメンタルで繊細な人が居たら、とても学校では(しかも進学校では)やっていけないと思います。
 まあ、だからこそ、なのかもしれませんが。恩田陸の読者ってどの位の年齢層なのでしょうか。これは「ああ、高校時代は良かったなあ」と言いながら、オジサン、オバサンが読むものだと思いますけど。

 構成や人物配置は上手いと思いました。筋もスッキリしていて、読みやすい。中々の良作だと思いました。


 ------------------------


 『薔薇密室』を読書中。『硝子のハンマー』は一時保留。