先週から縮小更新中ですよ?(説得力無し)

 『生ける屍の死 (創元推理文庫)』を読書中。名作と言われているのに、読んだ事が無い。


 -----------------------


 森博嗣の『Φは壊れたね (講談社ノベルス)』のΦの意味ですが、『Q.E.D.証明終了(20) (講談社コミックス月刊マガジン)』読んでいて、少し気になる所が。「現代数学の公理は集合論だ。そしてその前提となるのは空集合Φ、つまりゼロが存在するということ」みたいな事を喋っていたのです。
 で、ここから妄想→つまり、前提が崩れること、そもそも事件を再構成する上で前提である第一発見者の証言、これが問題なのかな、と。そんな事を考えていました……。

 ――勉強はどうした?