何を血迷ったか。……いつもの事です。

  • 館島 (ミステリ・フロンティア)』は今だ届かず。書店に電話を入れると、入荷が遅れている、という返事。事前に予約しておいたのに、と思わないでもないけれど、こんな事で怒る私では無い。ええ、怒っていませんよ。一緒に買った文庫本を床に落とした事も怒っていませんよ。おまけにカバーの角が潰れて、帯が破れている状態のその本を堂々と袋に入れた事も怒ってはいませんよ。おつりを渡し損ねられた事も怒っていません。改めて請求したら露骨に不審そうな顔をされた事にも怒っていません。――ええ、怒っていませんよ。本当ですよ……。
  • ………絶望した……。文句言えない自分に絶望した。