明日も休みにならないかなあ……。

 さて、学校に行こうか、と鞄を取り上げたとき、付けっぱなしだったテレビの画面に「愛知県全域 暴風警報発令」の文字が。

 って事で、学校はお休み。ラッキー。テストだったんだけどね。
 今日やるはずだったテストは、月曜日に日程変更だそうです。やれやれ。

 TOKAGEさん、頑張って明日も暴風警報出してください(おい)。


 ------------------------


 

覆面作家は二人いる (角川文庫)

覆面作家は二人いる (角川文庫)


 を読了。
 軽い。良い意味でね。
 あの設定をもっと推理部分に取り込んでほしかったな。


 ------------------------


 

数奇にして有限の良い終末を (I Say Essay Everyday)

数奇にして有限の良い終末を (I Say Essay Everyday)


 を拾い読み中。ヤッパリ森博嗣は日記やエッセイの方が、小説より面白い。
 周りにはこんな思考の持ち主は居ないしね。

 12個のボール問題に13個バージョンがあるとは知らなかった。けど、考えてみれば、答えは12個だろうが13個だろうが14個だろうが、混ざっている軽い(あるいは重い)ボールが一つだけならば、殆ど同じなんですよね。考え方は。


 ------------------------


 『龍臥亭幻想 上 (カッパノベルス)』『龍臥亭幻想 下 (カッパノベルス)

 買いにいけませんよ(汗)
 明日に持ち越しかな……。お金ないけど。