ニュースでお茶濁し。

 

猫舌男爵

猫舌男爵


 を読了。
 「日下三蔵」とか「千街晶之」と言う人物名に騙されました。いや、騙されたというのは、色々な意味でまずいけど。ミステリと思ったら違いました、という。あはははは。逆恨みも良いとこです。


 ------------------------


[ 我が子をニートにしない十箇条。 ]

 http://poo-chan.com/archives/2005/02/03_0350.php

 学生も、ニートとさほど変わらないからなあ。社会における存在意義が非常に不安定。


 ------------------------


[ 世界の中心で、メディア規制を叫ぶ ]

 http://blog.goo.ne.jp/shiratori-chikao/e/c6621db56c91bb2373f861d7541a580e

 コメントなし。最近疲れてきました。


 ------------------------


[ 山本弘のSF秘密基地 ]

 http://homepage3.nifty.com/hirorin/2jigennonichijo.htm

 色々思い至るものが有りますね。一種の記号論か。


 -----------------------


[ BOOK倶楽部>『ギロチン城』殺人事件 ]

 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=1824163&x=B

 イラストじゃなくて、よかった、よかった。


 -----------------------


 『本棚探偵の回想』を読書中。スルメ噛むように、読んでます。噛めば噛むほど味が出る。しかし、前の『本棚探偵の冒険 (双葉文庫)』より下品になっているような……。